I think.

おもったこと かんじたこと

今日感じたこと。

こんばんは^^エリカです。

現在、お仕事でウェブデザインの案件があり
先日教えていただいたばかりの
サイトマップワイヤーフレームを今日考えました。

ページ構成どうしようか
見せ方はどうしようかなどものすごーーーく悩みました。

グラフィックの情報整理とは少し違う頭を使うそんな感覚でした。
慣れたらスムーズになってくるのかな…?

他のサイトはどうしているんだろうと こんなにたくさんのウェブサイトを見たのははじめてかもしれません。

色々調べているとワイヤーフレームのサンプルフォーマットが落ちていたり、フォントや素材が落ちてたり、改めて全世界で繋がっているウェブってすごいなーと感じました。

ウェブに触れる時間を過ごしデザインのクオリティーはもちろんのこと
UIまできちんと考えれる余裕のあるデザイナーになりたいなとしみじみ感じた1日でした。

今日は感想だけになってしまったのですが…
質問させていただきたいことがあるので、slackに投げさせていただきます◎

今日も1日お疲れ様でした^^