I think.

おもったこと かんじたこと

LPについて

こんばんは^^エリカです。

今日はLPについて調べてみました。

先日クライアント様とお電話でウェブデザインのお話をしていたときに
「トップページはLPみたいな感じかな〜?」と聞かれ
LP?LP?LP…???と何の略かわからず少し恥ずかしい思いをしました。

クライアント様に確認させていただくと
「ランディングページだよ。」こ答えてくださいました。

このよく耳にする「ランディングページ」。

ふわっとした情報しかなかったので この機会に調べてみました★

ランディングページとは、
1つの商品やサービスを売るための、1枚の長いWEBページを差します。

「ネットで売り上げを上げるための最重要要素」であり、 リスティング広告を含む様々な広告やリンクからの 飛び先となるページですを改善しただけで、 ネット上での顧客獲得数が6倍になったという事例もあるようです!

ちゃんちゃん♪