I think.

おもったこと かんじたこと

font / Helvetica

こんばんは^^エリカです。

今週の(もう火曜日ですが…すみません。。)ブログテーマが
fontということで自分がよくデザインする際に使用する
fontの内容を書きたいなと思います◎

Helvetica

デザイン・広告業界ではこのfontがなければ
はじまらないと言われそうなHelvetica

簡素で落ち着いた書体でありながら 説得力に富む力強さが特長で、 用途を選ばない幅広い汎用性がある。(by wikipedia

私自身の印象としてはシンプルでいい意味で個性がなく
使い勝手がいいので、どんな業界のデザインにも 使用しやすい。

視認性もとても良いので航空会社や大手企業のロゴタイプにも
よく使われている印象です◎

カジュアルな雰囲気もあり、シックな場面にも使える
とても素晴らしいfontだと思います★

ちゃんちゃん♪