I think.

おもったこと かんじたこと

再認識したこと。

こんばんは^^ エリカです。

昨日NDSの授業を受けて再認識したことがありました。

それは、デザインをする上でブレてはいけない6つのこと。

5W1H

  • When[いつ実行するのか]

  • Who[誰に対してなのか]

  • Why[なぜ行うのか]

  • What[何をアピールするのか]

  • Where[どこで使用するのか]

  • How[どのように実行するのか]

デザインに集中しすぎたり、想いが強くなりすぎると
ついつい個人的な考えや感覚になっていたりするときが
稀にあるので気を付けないといけないなと。

もちろん感覚も大事なんですけどね◎

ウェブデザインも一緒なんだなと再認識できた貴重な時間でした。

あとすごいなー!おもしろいなー!と感じたのは
ユーザーのマウス移動を記録し、分析して
それを元に次回のデザインに反映できること。

広告や紙媒体だとなかなかそこまでできないので
効果性がどんどん高めれて面白いなと思いました★

さて、明日は何を書こうかな〜◎